陽だまりブログ

主に日々のお茶について綴っていきます。ご一緒にお茶会をしているような雰囲気で楽しみましょう。情報交換などもして頂けましたら幸いです。

岩茶 向☆天☆梅!!!!

f:id:Hinata-s:20200525194443j:plain

茶葉ァ!!!

今日は岩茶の向天梅です!!

 

ごくごく飲んでたら、ちょっとしか茶葉が残ってない…。

一煎あたりの湯量を少なくして、せっかくなので感想を残します。

 

見た目は黒く、発酵が強めなのが伺えます。

f:id:Hinata-s:20200525194909j:plain

癖になる美味しさ♪

香りは、焙煎が強い感じはあまりないですね。しかし奥に火を感じます。

見た目通り青さも少なく、紅茶寄りのほのかにフルーティな香りです。

 

味は渋味が少なく、少々の酸味、そしてじんわりとした甘み。

余韻が特別長いということはないのですが、ゆるやかに自然と消えていく具合がなかなかバランス良いですね。

 

総評としましては、わかりやすい派手なおいしさではないのですが、この悪い癖がなく優しい味わいは、永遠に飲めるタイプのお茶だと思います☆