陽だまりブログ

主に日々のお茶について綴っていきます。ご一緒にお茶会をしているような雰囲気で楽しみましょう。情報交換などもして頂けましたら幸いです。

フラワリ―☆ミルクティー

f:id:Hinata-s:20200507214101j:plain

かわいらしい茶葉たち

今日もアレンジアレンジ♪

 

用意しましたのはウバの紅茶とジャスミン茶、カモミールとラベンダーです!!

ジャスミンは花だけではなくあえて花茶を使いました。

緑茶の清涼感が混ざるとよき感じになりますので。

 

そしてミルクをいつもの量!!!!

f:id:Hinata-s:20200507214429j:plain

あ~…この多幸感…っ!

もうひたすらに花々しい香り。

ミルクの優しさも手伝って心穏やかになれる気がします。

 

また数滴ブランデーを加えると、花感は薄まりますが纏まりが出て、それもまた良し。

 

まぁ結構おいしくできてはいるんですが、ただここまで混ぜてしまうと何が入っているのかわかりづらいです。

 

ブレンドってやっぱり奥が深いですね。

・欠点を補う

・単純に美味しいものを創造する

これだけでも難しいことですが、役割や主張をハッキリ持たせるとなると、更に難しいです。

 

今回のは味は丁度よかったんですが、花々しさを保ちつつ、もう少しそれぞれわかりやすく出てくれていれば…っ!!

香りがケンカするというほどではありませんが、少し散らかっていた感はありますねぇ…。

紅茶と他一種でしたら安定するんですが、新しい何かとなると難しいです。