陽だまりブログ

主に日々のお茶について綴っていきます。ご一緒にお茶会をしているような雰囲気で楽しみましょう。情報交換などもして頂けましたら幸いです。

ダージリンティー♪

f:id:Hinata-s:20200418225345j:plain

茶葉

今日はダージリンセカンドフラッシュです。

キャッスルトン茶園から、チップ入りの素晴らしい一品です。

f:id:Hinata-s:20200418225721j:plain

香り高き一杯♪

紅茶といえばダージリンの名前がよく知られていますけど、紅茶の中でも特徴のハッキリしたお茶ですよね。

 

高貴と言いますか優雅と言いますか、華やかで鮮やかな果実感のあるこの香りは、なかなか他では楽しめません。

それも香りに重きを置いた紅茶だからこそ際立つ芳香、さすが世界で愛されている銘茶ですね。

 

紅茶はミルクを始めとして結構手を加えたくなることも多いのですが、このダージリンに関しては完成度が高すぎて、そのまま飲むことがほとんどです。

ブランデーを一滴垂らすと香りの強さが跳ね上がりますが、それさえもダージリンらしさが欠けてもったいなく思うこともあるほどです。