陽だまりブログ

主に日々のお茶について綴っていきます。ご一緒にお茶会をしているような雰囲気で楽しみましょう。情報交換などもして頂けましたら幸いです。

ミルクティー☆研究中♪

f:id:Hinata-s:20200503204137j:plain

準備中!!!

今日はミルクティーを飲みたい!

 

ということで用意しましたるは砂糖に牛乳、ココナッツ香るリキュール少し加えたティーカップ

 

そして茶葉は左下がネパール産紅茶。ネパール産である必要は特になく、あっさり系の紅茶を求めた結果です。

 

右下はプーアール茶。

 

そして左上がカモミール、右上はラベンダーの布陣でございます。

 

では、淹れてみましょー♪

f:id:Hinata-s:20200503204746j:plain

結果ぁ!!!!

…思ってたのとは違ったんですよね。

 

いや、まぁ美味しいは美味しいんですが。

 

実はこちら、以前プーアール茶と紅茶ではなくルイボス主体で作ったところ大変おいしゅうございましたので試してみたんですが。

 

今回のバランスが悪かったのか、ルイボスだからこそ合ったのか…。

 

美味しいものを作るって難しいですね。

まだまだ研究が必要なようです。