陽だまりブログ

主に日々のお茶について綴っていきます。ご一緒にお茶会をしているような雰囲気で楽しみましょう。情報交換などもして頂けましたら幸いです。

中国茶三種のミルクティー♪

f:id:Hinata-s:20200411161446p:plain

茶葉とミルク♪

 準備した茶葉は左上が散茶タイプのプーアール茶。

右上がジャスミン茶でして花入りの可愛らしい茶葉ですね。

そして手前が燻製の香りがするラプサンスーチョン。

ミルクにはあらかじめ砂糖を溶かしています。

f:id:Hinata-s:20200411162041j:plain

出来上がり☆

量が多くて不格好になってしまったので撮影前に少し飲みました…

 

こちら何度か作っているのですが、ジャスミンとラプサンスーチョンのバランスでガラッと性格が変わって面白いです。

 

今日はおおよそ三種類同量くらいでしたが、ラプサンスーチョンは少し弱めの方が好きですね。

 

プーアールはミルクティーにすると口当たりが滑らかで最近よく使っています。安いものでも充分といいますか、その荒さがミルクで割ると丁度よく美味しい、コスパの良い飲み方のような気がします。