陽だまりブログ

主に日々のお茶について綴っていきます。ご一緒にお茶会をしているような雰囲気で楽しみましょう。情報交換などもして頂けましたら幸いです。

岐阜県の白川茶です!

f:id:Hinata-s:20190515115319j:plain

岐阜から白川茶!

 こちらも旅行した際に購入しました岐阜県の白川茶です。

 

 こちらはお店の方にお話を聞けなかったので、正しく詳しいことはわからないのですが、中蒸しくらいでしょうかね。

 水色は黄緑色で、香りに強い特徴があるわけではないのですが、飲んだ後にメンソール系のスッとした清涼感がある気がします。

 旨味も申し分なく、美味しくいただきました。

 ひょっとすると品種がやぶきたではないのかもしれません。

 

 岐阜でも山には茶畑が見られて、景色が良かったです。

 自然豊かな畑で育ったところを見ると、お茶をいただく際にも一層おいしく感じるような気になります。印象って大事ですね。

 

 爽やかなお茶なので夏にも飲みたいんですが、少し前に開けたのもあって、おそらく劣化してしまうので近々飲み切ります。

 また買いに行ける機会があるでしょうか。