陽だまりブログ

主に日々のお茶について綴っていきます。ご一緒にお茶会をしているような雰囲気で楽しみましょう。情報交換などもして頂けましたら幸いです。

☆今日のミルクティー☆

f:id:Hinata-s:20200412143114j:plain

~準備中~

前回と似た組み合わせです。

左上がプーアール茶と右下がラプサンスーチョン、2:1くらいの割合ですね。

 

そしてミルクには黒糖を溶かしております。少量の牛乳で潰しながら混ぜ、残りを足す感じで用意しました。

お湯を沸かしたり茶葉を蒸らしたりの間にできる作業なので、完成までの時間は変わらないのですが……黒蜜を買おうか迷いますね。

f:id:Hinata-s:20200412144008j:plain

そして追加のエッセンス♪

加えますはアーモンドエッセンス。

スパイスやハーブ、製油などは一発で印象を変えてくれるので手軽かつ奥が深いです。

今日はこれを途中まで楽しみ、さらに柔らかなピート香を持つブレンデッドウイスキーを数滴たらして〆ました。

この組み合わせならほうじ茶を混ぜても美味しそう、そんな好奇心が湧きましたが、試すかどうかはまた別のお話。