陽だまりブログ

主に日々のお茶について綴っていきます。ご一緒にお茶会をしているような雰囲気で楽しみましょう。情報交換などもして頂けましたら幸いです。

岩茶 黄観音!!!

f:id:Hinata-s:20200420183223j:plain

今日も岩茶

岩茶の黄観音です。

まだ八仙の記憶が新しいうちに比べてみます。

茶葉は八仙に比べて少しだけ緑がかっていますね。

f:id:Hinata-s:20200420183530j:plain

今日も聞香杯だぁ!!

香りは華やか、そして青く清涼感のある感じですね。

聞香杯に残るのは甘い香りなんですけど、飲むと味も手伝って爽やかでキレがあります。

焙煎香はあまり感じません。

紅茶と台湾高山茶の中間みたいな印象です。

 

余韻は八仙に比べて早く引いていきますが、かと言ってすぐになくなるわけでもプッツリ切れるわけでもありません。多分八仙が長いんでしょうね。

その代わりに後味スッキリといった感じで、もし八仙のようなお茶が重かったりくどく感じる方は黄観音の方が好みかもしれません。

逆に重厚感を求める方は八仙の方がよろしいかと。

 

さて、明日は何を飲みましょうかね。